川崎の中古車屋さん~車検のお話1~

AI Garage(アイ ガレージ)

044-767-0493

〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹4-11-41

営業時間 9:00~20:00 定休日 水曜日

川崎の中古車屋さん~車検のお話1~

スタッフブログ

2019/02/15 川崎の中古車屋さん~車検のお話1~

 

 こんばんは!

本日お昼頃の降雪に焦った方はいいね!!お願いします(笑)

ちなみに当店は川崎にあります。神奈川県です。

 

私は正直焦りましたよ💦💦

積もるのは勘弁してと……せっかく先週の危機を乗り越えたのですから!!

いつから予報が変わったのですか??

すぐに止んでホッとしました。

 

 さて、いつから車検を受けれる?とか車検に何日かかるの?

また、なるべく費用を安く抑えたいと疑問になるかと思います。

 

 車検自体は満了日(車検証または車内に貼ってあるステッカーに記載)の

1ケ月前より受けれます。

 日数も基本的には1日で終了です。

但し保安基準に則った状態を意味します。これが曲者なんです!!

合格ラインに満たす為の部品交換に少々お時間を頂く場合が御座います。

通常であれば車検日に合わせて部品を用意しておきます。

 

 補足ですが保安基準とは簡単に説明しますと

日本の道路を走行するのに一定の基準を満たしているか?なんです。

即ち車検とは日本の道路を走行できる状態に最低限の整備をしましょうというものです。

 

 

 川崎のAI Garageはお客様のお話を聞きご要望に沿ってお応えします。

ですからご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

 

 必要なものと不要なものしっかりとご説明して車検を実施します。

ベースは法定費用+¥9800円です。お安く感じませんか?? 

実際にこの金額に消耗品のご提案や保安部品の交換をするだけです。

ここで1つ必要なものは保安部品で不要なものは消耗品です。

またの時で良いのであればその時にご来店をお願いしてます。

 

 更にこちらからお客様にご連絡をして時間に応じて作業もします。

朝一番でも夕方また夜になってもご都合に合わせてお応えさせていただきます。

 

 川崎のAI Garageはいつでもお客様に合わせてお応えしてますので

ぜひ、よろしくお願いします。

 

長文失礼致しました。また、ご拝読ありがとうございます。   (カワチ)

 

短文明快なやつ貼っておきます。 https://aigarage2008.com/blog/264/

 

電話番号 044-767-0493
住所 〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹4-11-41
営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日

TOP