川崎の中古車屋さん~車検保安部品~

AI Garage(アイ ガレージ)

044-767-0493

〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹4-11-41

営業時間 9:00~20:00 定休日 水曜日

川崎の中古車屋さん~車検保安部品~

スタッフブログ

2019/03/11 川崎の中古車屋さん~車検保安部品~

 今日は暑かったですね。朝方までの雨は何だったのでしょうか?

 

川崎のAI Garageは今日も元気に

営業してます。

 

 では月曜日の恒例となりました更新タイムです。

今回も車検に行ってまいりました。という内容です。

 

本日3/11にも2台通検してきました。

1台は車検切れです。…うっかりしてることありますよね^^;

これがまた保安部品のDブーツが破けていました。

この状態は完全にアウトです。交換しないと合格しません。

 

 役割としてはミッションの動力をタイヤに伝える役目をしています。

ベアリングっていう歯車をグリスと、このブーツが覆っているんですね!!

中のベアリングが砕けて走れなくなると大変ですよね!!

大体ですが7年~10年くらいで破けている気がします。(個体差があります)

 

ただし、オイル交換やタイヤ交換をしている時に

ついでにチェックはしてます。

しっかり報告をして金額と時間をお伝えします。

 

保安部品って何っていうのもその都度、更新していこうと思います。

 

川崎のAI Garageをどうぞよろしくお願いします。

 

 たかがゴムとは思わずに重要な部品です。

 

走る・曲がる・止まる・照らすが出来なければ

車なんてただの鉄塊になります。

 

いざ という時のために点検はしておきましょう。

 

お問い合わせ・ご来店お待ちしております。           (カワチ)

 

 

東日本大震災から8年経ちました。

震災の爪痕がいかに大きかったかを思い知らされます。

被災地の早期の復興ならびに被災者の皆様のご健康をお祈りしております。

 

 

 

電話番号 044-767-0493
住所 〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹4-11-41
営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日

TOP